« 休日の畑 | トップページ | 毎日が休脳日 »

2014年5月 5日 (月)

けんじさん逝く

5月5日(月)

    001_2
    入間川河川敷です

○ 先ほど電話あり。けんじさんが亡くなられたと。びっくり。

 つばさ俳句会の先輩。都庁俳句出身。都庁では局長にまでなられたが、そんなことはおくびにも出さず、私はいろいろと面倒をみてもらった。

 ここ数年、つばさ会の新春句会、および夏季俳句大会の事務局を私が引き受けるようになって(曲がりなりにもパソコンのワープロが出来るから)、小冊子を作ったり、案内を出すべき人の人選など、何かにつけて相談に乗ってもらいました。大会の句集の小冊子など、まず最初に、けんじさんに校正をしてもらっていました。ショックです。

駄句

      こいのぼり泣き喚く事できもせず
      苗植えてペットボトルの水飲ます
      膝痛とこの先歩む立夏かな
      ゆうゆうと鴉青草の上歩く

 そう言えば、けんじさんも膝痛に悩まれていた。私などとは違い膝の手術もされた。

  

|

« 休日の畑 | トップページ | 毎日が休脳日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56073094

この記事へのトラックバック一覧です: けんじさん逝く:

« 休日の畑 | トップページ | 毎日が休脳日 »