« 膝痛 | トップページ | 酒の話だけで・・・やっぱりプロだね。 »

2014年4月17日 (木)

膝に溜まった水を抜く

4月17日(水)

038

 大宮市民の森の前の風車

○入間川病院整形外科へ

 型どおり、膝のレントゲンを撮って、軟骨が磨り減っていると言われ、加齢のせいだといわれ、分かっているんだよと思いながら、「はい、はい」と聞く。右膝に水が溜まっているそうで、まず水を抜き、次にヒアルロンサンを注射する。これで1週間ぐらい様子を見て、何かあったらまた来てください、と言うことです。

 この病院に来ると、半日かかるんだよね。覚悟しているから、読む本を持っていたけれどね。

○彩の森公園

 普段なら歩いていくのだが、まだ膝が痛むので自転車で行く。枝垂桜、八重桜、ハナミズキ、ライラック、チュウリップ、などが咲いていました。その他、若葉が美しい。

001004

018

020

025

駄句

     新緑を映して波紋広がれる
     新緑のつま先上がりの山の道
     曲がって整列道沿いのチュウリップ

 


 

|

« 膝痛 | トップページ | 酒の話だけで・・・やっぱりプロだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55821292

この記事へのトラックバック一覧です: 膝に溜まった水を抜く:

« 膝痛 | トップページ | 酒の話だけで・・・やっぱりプロだね。 »