« 長泉院、清雲寺、昌幸寺 | トップページ | 膝に溜まった水を抜く »

2014年4月16日 (水)

膝痛

4月16日(水)

001
 長泉院への道

 昨日はずいぶん歩きました。

 秩父線浦山口駅ー浦山ダムー長泉院ー清雲寺ー昌幸寺ー西武秩父駅
昌幸寺から武州中川駅へ行ったら、待ち時間が1時間以上。そんなに待てるもんか、と歩いてしまった。ほとんど西武秩父駅へ着こうかというとき、急に左膝が痛くなりました。去年山で妙な形で転んだとき、傷めたあたりです。ずいぶん長い間痛かったのですが、痛みは生活に支障をきたすほどではありませんでした。長い時間をかけて、やっと膝を着いて座れるくらいに回復したと思ったら、またやっちゃいました。

 痛さの程度は、人に見られるところで気取って歩けばビっこを引かない程度。自分の家では少しぎこちなく歩きます。

 血圧の薬をもらうついでに、かかりつけの医師に相談すると、加齢による痛みと判断したようで、痛みがなくなりことはない、だましだまし膝を使って、これ以上進行しないように、だってさ。冗談ではございません。私は治すつもりです。以前右ひざが痛くなったときにも、そのようにいわれました。しかし他の病院で、膝にヒアルロンサンの注射を打ってもらって、直りました。骨に異常がなければ、それで直ると思います。

 私は元気なうちは歩き回りたいのです。

駄句

      春うららとはいえ膝の痛みかな

 

|

« 長泉院、清雲寺、昌幸寺 | トップページ | 膝に溜まった水を抜く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55807932

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛:

« 長泉院、清雲寺、昌幸寺 | トップページ | 膝に溜まった水を抜く »