« じっとしてはいられない | トップページ | 畑打ち »

2014年4月21日 (月)

施設の畑

4月21日(月)

001
 彩の森公園です(入間市)

 精障者作業所「ショップみちくさ」へ

 「みちくさ」の畑、今頃収穫を迎えるはずの野菜は、大雪でほとんど全滅でした。マルチなどの対策をせず、植えっぱなしにしているので、駄目なんですね。わずかに大根と葱が残ったと思ったけれど、大根は大きくならずにとうが立ってしまいました。そして今日は葱を小さいまま抜きました。一部、葱坊主が出てきたのです。細いなりに香りが強く、食してみると甘い葱でした。

 今生き残っているのは、僅かにえんどう豆だけ。花がたくさん咲いているので、これは大丈夫でしょう。

 なす、きゅうり、トマトなどの苗も、もう売り出しているようです。売り切れる前に買わなくちゃね。

駄句

     小雨降る林の下のショカッサイ

 

|

« じっとしてはいられない | トップページ | 畑打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55877752

この記事へのトラックバック一覧です: 施設の畑:

« じっとしてはいられない | トップページ | 畑打ち »