« 頭にくるなあ | トップページ | 長瀞 »

2014年4月 8日 (火)

大宮・公園散歩

4月8日(火)

Photo
 東川です

○公園散歩

 大宮駅ー大宮公園ー大宮第二公園ー芝川ー大宮第三公園ー見沼用水路ー大宮市民の森公園ー土呂駅

 大宮公園の桜はほぼ終わり。それでも桜の花の絨毯の上にビニールシートなどを敷き、花見客がちらほら。屋台なども、閉めようとしている人、まだ営業している人などさまざま。

 桜は「盛りにだけ見るものかは」ですが、第二公園のほうがまだ見ごたえあります。公園としても、私は大宮公園より、第二公園のほうが好き。

006

021
 以上、第二公園

034

037
 以上、芝川

064
 市民の森公園

駄句駄句

    新入生なんて大きなランドセル
    山笑うふもとの橋を渡る人
    池あれば釣り人もいて糸柳
    崖下をサイクリング車花吹雪
    花吹雪チョッキの犬が通りけり
    杯に散りたる花も飲み干しぬ
    虫も人も命哀しや春の野辺
    美しきものの儚き桜散る
    さえずりて影を落として花の鳥
    走る人また走る人花の下
    ボール追って走る少女や糸柳
    まんまんと緩やかな水花筏

 


 

|

« 頭にくるなあ | トップページ | 長瀞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55699020

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮・公園散歩:

« 頭にくるなあ | トップページ | 長瀞 »