« いいがげんな絵描きです | トップページ | 正福寺地蔵堂 »

2014年4月26日 (土)

歩き初め

4月26日(土)

016_2

 歩き初めというのは大げさですけれどね、膝の調子が回復したので、久しぶりに短い散歩に出ました。我家から入間川まで歩き、その付近をちょこっと回っただけ。

001

002

 見事な八重桜が、まだ咲いています。その辺を一回りしてここで休もうと思いました。でもね、もう一度ここへ戻ってくると、

007

 この状態。「ここだけ見事に咲いていますね」と声をかけても、返事もしてくれませんでした。へんなおじさん、なんて思ったのかな。

009

013

 私はこちらの木の下で一休み。犬を連れて近づいてきた人がいて、Nさんでした。去年ここで休んでいるときには、犬を連れたHさんに会いました。犬の散歩コースなんだなあ。

005_2

 これもさくらです。御衣黄? それともウコン桜?

駄句

    若草にイタドリの芽の赤さかな
    飛花落花蝶もまぎれて飛んでいる
    散る花や散って散っても八重桜

 

 

|

« いいがげんな絵描きです | トップページ | 正福寺地蔵堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55948212

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き初め:

« いいがげんな絵描きです | トップページ | 正福寺地蔵堂 »