« よしこがもえた | トップページ | 特攻隊 »

2014年3月25日 (火)

クラス会

3月25日(火)

002

 実は、女性の顔などを描くときは、何を描くか困っているときです。新聞の写真などから描いているわけですね。

001

 毎年この時期に気になる辛夷。まだ満開とはいえないようです。でも、この様子では、明日は満開だな。我家から見える辛夷です。この木が満開になると、1週間を待たずに桜が咲きます。

 世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし・・・だったかな。とはいえ、辛夷も桜に負けず美しいよ。

○中学のクラス会

 中野サンプラザでクラス会。77歳、78歳の爺婆が19人集まりました。近頃にない盛会です。今年の幹事に、ぼんくらかえるの陰の力があったからなどと感謝され、美味しい焼酎を1本もらっちゃった。感謝されるほどのことはしていないんだけどね。でも、その焼酎美味しかった。つまり、このブログを書く前に、お湯割でコップⅠ杯飲んじゃったと言うこと。

駄句

     花辛夷白を尽くして咲いてこそ

 花がつかないときは、辛夷の木なんてぜんぜん気にしていません。

|

« よしこがもえた | トップページ | 特攻隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55513920

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会:

« よしこがもえた | トップページ | 特攻隊 »