« 夜中の画家 | トップページ | プリンターが言うことを聞かない »

2014年3月 4日 (火)

心も軽く身も軽く

3月4日(火)

006

 無題   場所は宮沢湖畔

○精障者作業所「かすみ川食堂」包丁研ぎボラ。

 「かすみ川食堂」や、小規模作業所「コパン」、その他個人の持ち込み包丁などを研ぐ。その帰りは例によって、入間川の土手を散歩。

 今日は陽気がよかった。こんな日は、心も軽く身も軽く、ついでに財布も軽く脳みそも軽く、足取りも軽く歩くのだ。何でも軽いんだよ。言うたかあないけれど、私しゃあ軽佻浮薄だよ。重厚などより、軽佻のほうが楽しいよ。楽しく生きなきゃね。

      001_2

入間川で最も目立つ鳥は白鷺ですが、その他の鳥も多い。これは青鷺ですね。

      003_2

こっちはなんだろう。ムクドリにしては、少し大きいような気がするが・・・

ラフ・スケッチ二つ

008

      007

駄句も二つ

    梅の香やバスを乗り継ぐ真昼時
    春なれや川辺の釣りに水豊か

 


 

|

« 夜中の画家 | トップページ | プリンターが言うことを聞かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55237958

この記事へのトラックバック一覧です: 心も軽く身も軽く:

« 夜中の画家 | トップページ | プリンターが言うことを聞かない »