« 羅漢も泣くよ | トップページ | マスコミも嘘を言う 蛙は飛び込むとき音がする »

2014年3月11日 (火)

看板付け替え

3月11日(火)

○東北大震災から3年。

 関東大震災の後では、「帝都復興えぞ、ええぞ」なんて歌がはやったようですが、東北はそうは行かないようです。まして原発がナア。

003

新聞の写真から。被災した農家の方だそうです。

○今日も忙しい1日

○まず、自転車のパンク直し

 そのために薬局へ行き指サックを買う。中指にちょっと傷があって、ほおって置いてもいいくらいだが、パンク直しでは傷に泥が入ったりして厄介だ。だから、サックをする必要がある。慣れてはいないけれど、こんなものは自分で直せます。

○直した自転車に道具と、寸法に合わせて切った垂木を積んで、精障者作業所「コパン」へ。コパンまでは、我家から4キロくらいあるのかな。

 かねて「こぱん」の看板を付け替えてくれといわれていた。

 以前の看板
002

 新しい看板

001

 別段作業が難しいわけではないけれど、ビスで直接壁に貼り付けるわけではないので、多少のノウハウが必要。

○帰宅後、今度はプリンターを積んで、ヤマダ電機へ。

 用紙が送れなくなったので、その修理。故障の多いプリンターだ。買ったのは一昨年。去年7月にはスキャンできなくなって修理に出した。そのときは買ってから1年以内だったので無料。今回は、修理を頼むにあったって、内金1500円を取られた。実際にかかる費用は、まだ分かりません。

 明日を完全な休日にしたかったので、やれることは全部今日やりました。買い物もね。

駄句

      雪富士の朝日に染まってゆくところ

今朝ごみ出しをするときの富士。

|

« 羅漢も泣くよ | トップページ | マスコミも嘘を言う 蛙は飛び込むとき音がする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55332887

この記事へのトラックバック一覧です: 看板付け替え:

« 羅漢も泣くよ | トップページ | マスコミも嘘を言う 蛙は飛び込むとき音がする »