« 仮面と分身・『私とは何か』平野啓一郎著 | トップページ | プリンター帰る・『里山資本主義』 »

2014年3月17日 (月)

しだれ梅

3月17日(月)

○精障者作業施設「みちくさ」のボラ。

○「みちくさ」の近くに毎年見事なしだれ梅を咲かせる家がある。おそらく農家だろう。表にも裏にも広い庭があり、さまざまな花を咲かせる。特に梅の時期は見事だ。毎年楽しみにしているのだが、今年はまだ見ていなかった。そこで昼食に出たついでに、そちらに回ってみた。しだれ梅、もうすこし早く来ればよかったかな。

001

手前に紅梅のしだれ梅、奥に白梅のしだれ梅。

003

中央やや左に、メジロが花をついばんでいるのですが、分かるでしょうか。鳥を撮るのは難しいね。

004

この庭にうめのきがなんぼんあるのかなあ。

駄句

    酔眼に桜前線縞模様

|

« 仮面と分身・『私とは何か』平野啓一郎著 | トップページ | プリンター帰る・『里山資本主義』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55409745

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« 仮面と分身・『私とは何か』平野啓一郎著 | トップページ | プリンター帰る・『里山資本主義』 »