« 酒と変身願望 | トップページ | 今日の自句自解 »

2014年2月11日 (火)

一番下の孫が来ました

2月11日(火)

水路に雪を流している人(長瀞)
001

次女と孫が来ました

 昼ごろ、次女と孫が来ました。1番下の孫です。長女のところに孫が二人いて高校生や中学生になり、とうの昔に爺離れしています。次女の孫は4歳。まだ爺と遊んでくれます。

 次女には早速プリンターを見てもらいました。
 2台のパソコンを1台のプリンターで使っているので、こういうことに疎い私としては、何かと不便はあるのです。ブログなんか書いていたって、いつもやっていることしか出来はしないのだ。何か不具合があると、あちこち弄り回して、結局どうにもならなかったりする。そこへ行くと若い人は、パソコンに慣れているネエ。
 困っていることの全部ではないが、大方は何とかなりました。帰ってから気がついて、あれもこれも聞いておけばよかった、なんていうのはありますがね。

    自らの晩酌に焼く目刺かな
    雪の夜も地球は自転をするらしき

|

« 酒と変身願望 | トップページ | 今日の自句自解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54954395

この記事へのトラックバック一覧です: 一番下の孫が来ました:

« 酒と変身願望 | トップページ | 今日の自句自解 »