« 雄の名残 | トップページ | 宮沢湖 »

2014年2月 4日 (火)

雪ですね

2月4日(火)

 これも長瀞なのです。岩畳に立って荒川の反対側を見ると池塘のような池や水溜りが見えます。

021

雪が降る

 こぶし福祉会のかすみ川食堂へ、包丁研ぎのボラ。行くときは雨が霙に変わってきた。帰りは雪。いつも帰りは、霞川の土手を歩き、入間川との合流地点からは、入間川沿いに歩いて帰る。今日は雪だからよそうかと思ったが、歩いちゃいました。

001

かすみ川食堂の裏、霞川の土手。

002

雪の中で工事、大変だネエ。

006

70分くらい歩いて家の近くまで来るころには、雪は本降りに。

014

020

カーレキノコラズハナガサクという状態です。

018

我家のベランダから見ると、こんな具合。

    急がばや霙となりて傘重し
    雪の日の食堂の客早く退く
    爺一人傘さして行く土手の道
    足跡は二人雪降る歩道橋
    雪降ればまず白くなる芝生かな

 

|

« 雄の名残 | トップページ | 宮沢湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54864188

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですね:

« 雄の名残 | トップページ | 宮沢湖 »