« 今日も雪かき・なんでもかきますわよ | トップページ | さわらびの湯 »

2014年2月17日 (月)

俺は雪かき爺だぞ

2月17日(月)

雪の岩畳(長瀞)
001

 岩畳は凹凸が多いから雪の下はどうなっているか分からない。うかつに足を踏み込めないのだ。平地ならば無造作に足を踏み入れる私だが、岩畳ではそうもいかない。長瀞のとばくちから、上流に向けて撮った写真を絵にしてみました。1回目の雪の後です。

 精障者小規模作業所「みちくさ」へ。今日も雪かきだよ。何日雪かきを続けているのだろうね。水曜日から木曜日にかけてまた降るんだってさ。雪が降れば喜ぶ、子どものような私だが、この降りかたは関東平野の雪ではないね。放って置けば根雪だよ。

 
 作業所の前に雪がある
 偏屈爺さん雪かけば

 大判小判がザックザックザックザク
         (「花さか爺さん」の替え歌です)

 と、出てくれればいいけどね、そんなはずは無いや。筋肉痛になるワイ。

     連日の雪かき雪また降るという

|

« 今日も雪かき・なんでもかきますわよ | トップページ | さわらびの湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/55034925

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は雪かき爺だぞ:

« 今日も雪かき・なんでもかきますわよ | トップページ | さわらびの湯 »