« 水彩画の会 | トップページ | 『人口から読む日本の歴史』 »

2014年1月11日 (土)

特養さくらの新年会

1月11日(土)

014

 午後、特養さくらの新年会。我々のボラグループでは、今日二つの新年会があって、一つは老人介護施設ケアセンター、他の一つは特養さくらでした。人間に身をやつしているカエルとSさんがさくらの方に行きました。

       003_2

職員の餅つきなんですが、あまり搗いたことのない人が多いですネエ。利用者さんの見守りのため、私は壁際にいたので、横からしか写真は撮れません。

      008

オカメとヒョットコの踊りでは、一緒の踊りだす利用者さんもいたりして。

 実は今日、山の会の新年会でした。軽く山歩きをして啓明荘で餅つきをするというのが、最近の山の会のパターンです。いつもは第2日曜なので明日とばかり思っていたのに、都合で、今年は土曜日になっていました。そのことをすっかり忘れて、今日のボラを入れてしまいました。利用者さんの何割かはボケが入っていますが、私も負けず劣らずボケています。

最後に以前に描いた興福寺の阿修羅像、額装して見ました。まだブログに載せたことは無いと思うので、アップします。

020

カエルの絵としたら、上出来の方でしょうね。

    窓際で足の裏干す日向ぼこ
    施設祭へっぴり腰で餅を搗く 

 

 

|

« 水彩画の会 | トップページ | 『人口から読む日本の歴史』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54573074

この記事へのトラックバック一覧です: 特養さくらの新年会:

« 水彩画の会 | トップページ | 『人口から読む日本の歴史』 »