« ボラはじめ・句集完成 | トップページ | 横手地方の若勢(ワカゼ) »

2014年1月 7日 (火)

句集発送・かすみ川食堂のボラ

1月7日(火)

新聞の折り込み広告の写真から
002

 午前10時、発送作業終了。私はおっちょこちょいだから、今回の句集作りもいろいろと齟齬があった。でも、いちいち書かない。面倒でもあり、恥ずかしくもあり、だ。

 午後、精障者のための福祉法人、こぶし福祉会が経営する「かすみがわ食堂」へ。つき1回の包丁研ぎ。ついでに精障者作業所「コパン」の包丁も。

 帰りは例によって、入間川の土手を散歩しながら帰る。
     004

自転車道の対岸にも遊歩道が作られて、途中の河原で、ちょっとスケッチしてみました。

    ガラス拭く手を止めてする御慶かな
    次々にバイク分け入る枯れススキ
    手に持てばねぎは冷たし夕薄暮

 

|

« ボラはじめ・句集完成 | トップページ | 横手地方の若勢(ワカゼ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54526523

この記事へのトラックバック一覧です: 句集発送・かすみ川食堂のボラ:

« ボラはじめ・句集完成 | トップページ | 横手地方の若勢(ワカゼ) »