« 山行・丸山 | トップページ | 雑学的知識 »

2014年1月14日 (火)

ベランダの物置を解体

1月14日(火)

001

べランダの物置を解体する

 ベランダに置くには少し大きすぎる物置、間口110センチ高さ180センチを解体しました。現役時代の琴の道具などを入れておいたものです。 現役をやめるときに大部分は人にあげてしまったし、残ったものもボラの仕事場に持って行ったりして大方散逸しました。たとえば今日、物置解体の必要なスパナをボランティア先(ショップみちくさ)に、取りに行く始末です。
 薄い鉄板で出来ているのですが、大きいので、結構重い。解体するために、あっちへ動かし、こっちへ動かしボルトとナットをはずすためにしゃがんだり背伸びしたり。今足腰が痛いのは、昨日の山のせいではありません。解体で、なれない筋肉を使ったせいです。特にしゃがむ姿勢での作業が、老体にはひびきますね。

     月凍てる物置壊している時も
     凍て空に昼の月あり爪を切る

物置解体で爪の間が黒くなり、気になって切ったのです。

 

|

« 山行・丸山 | トップページ | 雑学的知識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54608391

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの物置を解体:

« 山行・丸山 | トップページ | 雑学的知識 »