« かきぞめ | トップページ | パソコンの日 »

2014年1月 3日 (金)

継母96歳

1月3日(金)

009

継母に年始
 継母は今、鷺宮に義妹と共に住んでいる。96歳。車椅子が必要になったというのは、電話で知っていた。11月に、急に腰が痛くなったのだという。しかし今はだいぶよくなったということで、家の中なら一人で歩ける。呆けは、まったく無い。私の方が呆けているくらいだ。
 行きはバスに乗ったが、バス停二つ分なので、帰りは歩く。

鷺宮神社に寄ってみました。三日目でもこの人出 。
003

お炊き上げ、達磨さんもいますね。
001 004

隣は福蔵寺(だったかな?)というお寺。敷地も広い立派な寺でしたが、こちらは嘘のように静かです。

008

     柚子の木に夕日が掛かる三日かな

|

« かきぞめ | トップページ | パソコンの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54480399

この記事へのトラックバック一覧です: 継母96歳:

« かきぞめ | トップページ | パソコンの日 »