« 振り込み詐欺 | トップページ | へとへとだよ »

2013年12月 4日 (水)

(山行)低山徘徊・根性コスモス

12月4日(水)

低山徘徊

 仲間6人で、低山徘徊。
 コース  東吾野駅ー福徳時ーユガテーエビガ坂ー鎌北湖ー宿谷の滝ー物見山ー鹿台橋ー高麗駅
 低山ですが、東吾野駅から山越えをして鎌北湖へ行き、登り返して物見山に至り、高麗駅に降りてくると言うもの。5―6時間のコースです。

003
福徳時から入る登山道にはこんな標識がある。「古道飛脚道」がいいね。
010_2
鎌北湖、乙女の湖と言うそうです。どこが乙女なのかな。穏やかではあるなあ。

015
宿谷の滝

024
返り咲きの躑躅
028
高麗駅近く、こんなところに咲くコスモス。なんでも根性があればできる、見たいな意見を、私は「根性蝦蟇の油論」と名づけ、基本的には「根性」と言う言葉が嫌いです。でも、この時期、こんなところに咲いているコスモスは根性コスモスかな。

    どこまでも落ち葉のラッセル続きおり

020










|

« 振り込み詐欺 | トップページ | へとへとだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54149137

この記事へのトラックバック一覧です: (山行)低山徘徊・根性コスモス:

« 振り込み詐欺 | トップページ | へとへとだよ »