« 今日ダブル 明日もダブル | トップページ | パソコンに噛り付く »

2013年12月21日 (土)

二つの報告、いや、三つ

12月21日(土)

宮沢湖
004

車椅子と仲間の会の望年会

001

002 参加者は22名だったかな。朝から皆さんの食事作りなどされた方も居て、なかなかの盛会でした。

会は11時から2時くらいまで。今年の反省、来年の抱負など、それぞれに語りました。

皆前向きです。

つばさ俳句会報告

 途中からの出席なので、分からないところもありますが、高得点句は、以下のようでした。

10点句

 短日や受話器をとれば切れてをり  浩子

8点句

 枯蟷螂この世の空を見てゐたり   みつ子

7点句

 水平線少し曲線冬がすみ       三郎
 雪来るか脱ぎしブーツの凭れあふ 京子

6点句

 つたや書店に裏からまはる空っ風  京子
 止まったままの柱時計や堀炬燵   かつ代
 喫茶店ダウンコートの羽が出て   かつ代

5点句

 空き缶を仕分けて淋し焚き火あと  けんじ
 遠山は薄紫に菜を間引く     ぼんくらかえる

他にぼんくら蛙の句は

 医師の声コップに活けた草の花  1点
 柚子味噌は心平らに焦がさずに  1点
 ぐずる子と励ます父と山紅葉    0点
 湯豆腐や眼鏡曇らせはふはふはふ 2点
 

新年句会の相談

 連休中に案内状と投句用紙を発送しなければならない。明日、私は忙しい。そのた、投句締め切り、句会日までのスケジュールを決める。本当は11月に相談していなければならなかった。今日あたりは投句の締切日にしておくべきでした。まあ、忙しいけれどもなんとかなるでしょう。

三つ目の報告は、今日、私は77歳の誕生日を迎えました。
 老蛙負けるな一茶がついてるぞ なんてね。

    枯木立掛かりしままの奴凧
どこかにありそうな、平凡な句ですね。そんなのしか今日は思いつきません。

 



 

|

« 今日ダブル 明日もダブル | トップページ | パソコンに噛り付く »

コメント

こんばんは。
えっ 誕生日でした・・・それも77とは、おめでとう(^O^)
私は、明日ですよ。64になります。
そんなに年齢差があったとは、普段はそんな差を実感せず
お付き合いさせていただいてます。
人生の大先輩に敬意を表しなければなりませんね。

投稿: isoji | 2013年12月22日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54335510

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの報告、いや、三つ:

« 今日ダブル 明日もダブル | トップページ | パソコンに噛り付く »