« 下手すぎて笑っちゃう | トップページ | (山行)低山徘徊・根性コスモス »

2013年12月 3日 (火)

振り込み詐欺

12月3日(火)

Img121
これでも平林寺の境内です。大八車の荷台や水車の歯車などはっきりしすぎて気になるけれど、まあ、いいことにしましょう。

こぶし福祉会、かすみ川食堂の包丁砥ぎ。ついでに精障者作業所コパンの包丁や、ボランティアが持ち込んだ包丁も研ぐ。

 振り込め詐欺と言うんですすか、あんなに騒がれているのに、被害は増えているんですってね。彼らもいろいろ研究して技術を上げているんだな。私のところにも来やしないかと楽しみに待っているのに、来ないんですネエ。
 そういえば、前に一度だけそれらしいのがあったなあ。「もしもし、ぼんくら君のお父さんですよね」私のところは娘ばかりで、嫁に行っているから、苗字などは違うのだ。「ぼんくら君のお父さん」もないもんだ。「何言ってるんだい」と電話を切ったけれど、もう少し楽しんでから切ればよかった。今思えば、残念だなあ・・・。

    いちょう散る施設の包丁研いでおり

|

« 下手すぎて笑っちゃう | トップページ | (山行)低山徘徊・根性コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54138518

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込み詐欺:

« 下手すぎて笑っちゃう | トップページ | (山行)低山徘徊・根性コスモス »