« 『思想の科学』 | トップページ | へそくりの語源 »

2013年12月25日 (水)

年賀状

12月15日(水)

昭和記念公園
Img138

 午前中は、洗濯したり、トイレの掃除をしたり、買い物に行ったりですごす。午後は年賀状を書こうと思って、パソコンの前に座った。楽勝だと思ったら、これがだめなんだよ。パソコンを変えたりしているから、どうしても上手くいかないところがある。パソコンが変わると操作の方法も変わるなんていうのは、老人にはとんでもない苦痛だよ。
 
しょうがないや。遠慮も糸瓜のありゃしない。ウインドウズ7をくれた人にSOSを出したら、仕事を終わってから来てくれました。感謝。私にはいい友達がいるなあ。
 そんなわけで、年賀状を書くのは明日になります。
 年賀状を何百枚も出す人がいるわけですが、私などはズート少ない、なにしろ現役時代は、年賀状、はがき、手紙も含めて、年に20通くらいしか出さなかったと思いますよ。職人なんて、狭い範囲の人と付き合っていればよかったから、そんなものです。
 妻が亡くなって、現役を離れてから、ボラやらなにやら、やることが多くなって、年賀状のの数も増えました。増えたのを減らそうと思って、年賀状を買うのは、このところ毎年10枚ずつ減らしています。今年は70枚買いました。でもねえ、たぶん後で買い足すことになるでしょう。

    鍋に火を待ちきれないぞコップ酒

|

« 『思想の科学』 | トップページ | へそくりの語源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54380211

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 『思想の科学』 | トップページ | へそくりの語源 »