« 平林寺 | トップページ | 下手すぎて笑っちゃう »

2013年12月 1日 (日)

自治会町内一斉清掃

12月1日(日)

Img119
平林寺境内

 昨日のブログのタイトル「平林寺」とすべきところを「深大寺」と書いてしまいました。2時間くらいして気がつき、訂正しましたけれど、呆けもいよいよ進行しているようで・・・。

 町内一斉清掃。
 マンション廊下、階段などの清掃。

 終わってから、パソコン内の画像や写真の整理。整理と言ったって、ぼんくらかえるはパソコンのことなど大して分かってはいないから、なかなか意のままにならない。「違うだろう」とか「そうじゃないんだよ、お前は頭が悪いなあ」などと言いながらやるのです。本当はこっちの頭が悪いんだけどね。まあそんなわけで、これがなかなか大変なのでありますよ。最後には、新しいファイルを作って、闇雲にそこにぶち込んでお終いにしました。

 外回りの掃除をやったので、自室の拭き掃除。じつを言えば、これが一番嫌いなんだ。でも、やらざるを得ないからやりました。床などは、掃除機をかけるよりはきれいになります。普段もっとやりゃあいいんだけどね。分かっちゃいるけど・・・だよ。

 夜、マンションの役員会。

    街棲まい焚き火のできぬ落葉掃き

|

« 平林寺 | トップページ | 下手すぎて笑っちゃう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54117184

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会町内一斉清掃:

« 平林寺 | トップページ | 下手すぎて笑っちゃう »