« 嵩にかかるのは嫌 | トップページ | 精神保健福祉ボランティアスクール »

2013年11月 7日 (木)

悩み事

11月7日(木)

Img096
これはまた、手抜きの絵を見てもらいます。場所は入間川、入間市と飯能氏の境あたりかな。

悩み事
 近頃は生活費が足りないと思う以外の悩み事が少なくなりました。
 
特に対人関係の悩みがなくなりました。若いころは、よく傷ついたりしたものです。今はどちらかといえば、自分が傷つくより、人を傷つけたのではないかと悩みますね。こっちはずうずうしくなったし、鈍感になったしで、めったなことでは傷つかない。ボランティア関係でも、精神障害者のための社会福祉法人『こぶし福祉会』では、「家族会」をのぞけば、スタッフを含めて大概の人より私のほうが古株だし、年齢も上だ。私に文句を言える人はいないんだね。威張るわけではないが、普通にしていれば悩みなんてない。問題は、その気がなくても、わたしが言ったことで、傷ついている人がいるかも知れないということですね。

    家々の軒ごとにある吊るし柿
    立冬や厚めのズボン刷いてみる



|

« 嵩にかかるのは嫌 | トップページ | 精神保健福祉ボランティアスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53863455

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み事:

« 嵩にかかるのは嫌 | トップページ | 精神保健福祉ボランティアスクール »