« ゆず味噌 | トップページ | 新宿御苑 »

2013年11月12日 (火)

ボケまくり

11月12日(火)

今日は呆けのオンパレードです。

 朝のうち田中歯科へ行きました。少し前に部分入れ歯を無くしてしまい、もう一度作ってもらおうというわけです。なくても平気なんですけどね。ないと、なぜか唇を噛んでしまうことが多いのです。バランスが崩れるんですかね。歯垢や歯石などもとってもらうことにして歯科医へ行くことにしました。 

 帰ってから、近くのスーパーで買い物。籠に必要なものをいろいろ入れてレジに並び次は自分の番というときに気がつきました。「財布を忘れてきた!」。しょうがないやねー。いちいち籠の中のものを元の位置に戻し、手ぶらで帰る始末です。

 家で簡単な昼食。すぐにスーパーに行き来にはなれず、散歩に出る。冬の気候というけれど、日がさしてきて、歩いていれば以外に暖かい。家から6キロぐらいあるのかな、彩の森公園に着く。そこでスケッチをするつもりだったのに、、今度は眼鏡を忘れていることに気がつきました。

Img101

眼鏡なしでぼやけた風景を描きました。いつもの絵より、この方がいいかも知れないね。

004

006

009

 以上、今日の彩の森公園の写真です。最後の写真、園内で、今1番美しいと思いました。樹種は唐楓かな。

 近頃、ボケがどうだとかいう記事が多いと思います。正直なところ、私はまだボケていると思っていません。でも、ボケが怖いんですね。独り者ですからね。呆けたら人に迷惑をかけることになります。できればピンピンコロリがいいのだけれど、こればかりは思うにまかせないわなあ。

    小春日のランナー池を周回す
    日のあたる紅葉の下のお婆さん









 

|

« ゆず味噌 | トップページ | 新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53915139

この記事へのトラックバック一覧です: ボケまくり:

« ゆず味噌 | トップページ | 新宿御苑 »