« 水彩画の会 | トップページ | 井の頭公園から神代植物園へ »

2013年11月23日 (土)

こぶし祭りのにわか手品師

11月23日(土)

こぶし福祉会のこぶし祭り。
 朝8時半から準備。テントを建てたり、机を運んだり。
 10時、祭り開始。
 私は自主作品のテントに付く。

001
準備中です。

003
近くの園児たちも来てくれました。

にわか手品師
 午後1時50分ごろ、私はにわか手品師として舞台に上がる。中には目の覚めるような手品もあったけれど??失敗も幾つかありました。初めから覚悟していたこと。ナーニ笑わせればいいんだ、と言うのが私の手品。失敗したとき言う言葉。
たとえばこんな具合。
 「私は木戸銭を貰っていないんですからね、失敗してもお慰み。ところで、木戸銭って知ってますか。ああ、あなたは知っている。お若く見えるけれどお年なんですね。明治のお生まれですか、それとも江戸時代?」
 「ああ、また失敗。この手品師はよく失敗するネエ。もっと練習して、木戸銭もらえるようになろう」
 最後は爆笑で舞台を降りました。

    小春日のにわか手品師施設祭







|

« 水彩画の会 | トップページ | 井の頭公園から神代植物園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54030305

この記事へのトラックバック一覧です: こぶし祭りのにわか手品師:

« 水彩画の会 | トップページ | 井の頭公園から神代植物園へ »