« 内需は拡大する・・・かなあ | トップページ | 付け焼刃 »

2013年11月 1日 (金)

昇仙峡

11月1日(金)

 精障者作業所「ショップみちくさ」の日帰り旅行、昇仙峡。私は今回初めてバスで滝の上まで上ったが、あそこはやはり渓谷沿いの遊歩道を歩くのがいいですね。違う道を車で上るのはもったいない。遊歩道の長さは5キロほどだそうです。何回か歩いているけれど、けしてきつくはありません。滝上から階段を下りて仙娥滝を見る。これは圧巻。勢いがあり美しい滝です。
 昇仙峡へ行く前に、ハーブ園に寄り、見学とハーブ石鹸作り体験。そして露庵しゃぶしゃぶとバイキングコースの昼食。帰路、愛宕園でぶどう狩りと試食。しゃぶしゃぶの肉とぶどうを食べ過ぎました。ぶどうは初めて聞くような名前がたくさん出て、これが美味しいんだよね。毎日風呂の後で体重を量るのだが、昨日より1.5キロ増えていました。

   紅葉の夕日の中に滝落ちる

003
ハーブ園
007
008
順序としてこの写真を最初に出さなくてはいけなかったね。やり直すつもりはないけれど・・・。
010
009
ロープウエイから5分、見晴台からの風景。
016
019
















|

« 内需は拡大する・・・かなあ | トップページ | 付け焼刃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53796544

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡:

« 内需は拡大する・・・かなあ | トップページ | 付け焼刃 »