« こぶし祭りのにわか手品師 | トップページ | 今年の紅葉 »

2013年11月24日 (日)

井の頭公園から神代植物園へ

11月24日(日)

歩く会。井の頭公園から神代植物園へ
 16名参加。歩く会としては多いネエ。井の頭公園だけは先日下調べに行っていますけれどね、後は過去の記憶を頼り。私はあてにならないリーダーです。
 吉祥寺駅から井の頭公園へ行き、公園を一周して吉祥寺通りへ出る。公園の紅葉は美しいと言えば美しいけれど、なんとなく、いまいちの感じはある。
 
そこから下連雀方向に向けて歩きます。バス通りをどこまでもまっすぐ行けばやがて仙川公園が脇に見えてくる。ここで休憩。さらにまっすぐ進んで丸池公園に寄る予定が、うっかり見過ごして、通りすぎっちゃった。間違いはもうひとつ。上の原小学校入り口で右折して青渭神社に出るつもりが、ひとつ手前の道を右折してしまいました。まあそれでも、深大寺外縁に行き着いて方向違いというほどのことはありませんでしたけれどね。手品をやっても怪しげだし、道案内しても怪しげですな。
 深大寺そばを食う予定が、どこも行列でね、、皆さんには適当なところで食べてもらう。私は行列が嫌だから、そば饅頭と焼き団子を買って、弁当を持って来たNさんとベンチで昼食。
 食後集合して、神代植物園へ。中を1週して今日の歩く会は終わり。帰りは吉祥寺行きのバス。駅近くの渋滞に参りました。

006
これは井の頭公園

010

013
深大寺境内

024

026

028_2

029
以上、神代植物園

    紅葉狩りのそば食う時間深大寺













|

« こぶし祭りのにわか手品師 | トップページ | 今年の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/54041876

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園から神代植物園へ:

« こぶし祭りのにわか手品師 | トップページ | 今年の紅葉 »