« 天気予報が恨めしい | トップページ | ボケまくり »

2013年11月11日 (月)

ゆず味噌

11月11日(月)

Img100


今日はこれだけの絵です。

精障者作業所「ショップみちくさ」へ。

畑と、布ぞうり作り。

「みちくさ」と同じ「こぶし福祉会」に属する「こぶしの家」の新しいスタッフMさんが研修に来ていた。布ぞうりの作り方を覚えたいというので、一緒に作業をしました。初めてなのによくできて、器用な人でした。

001

こんなものをブログに載せたってしょうがないんだけれどね、ゆず味噌です。どういうわけかゆず味噌が好きで、最近は毎年作っています。このゆず味噌、味噌を500g使っていますから、結構な量なんですよ。もちろん、晩酌で試食。旨いなあ、やっぱり。

    柚子味噌のある限り貧何ものぞ  石塚友二

    柚子味噌を心たいらに焦がさずに ぼんくらかえる

柚子味噌って、秋の季語なんだってさ。暦の上では冬だし、今日は冬の気候なんだけれど、私は、立冬が過ぎたら冬、と、スパッと割り切るような考えが嫌い。今は冬も秋も混在している季節だと思っている。

|

« 天気予報が恨めしい | トップページ | ボケまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53904494

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず味噌:

« 天気予報が恨めしい | トップページ | ボケまくり »