« つばさ俳句会報告 | トップページ | 中津峡(中津川渓谷) »

2013年10月27日 (日)

マンション外回りの清掃日

10月27日(日)

 本当は歩く会で鎌倉天園ハイキングコースへ行くはずでした。でも、先週の日曜日は雨で、清掃日が今日になってしまいました。残念。
 終わって、庭にビニールシートを敷きビールやジュース、お茶菓子など出てミニ懇談会になったのですが、私は缶ビールひとつを頂き、そうそうに退散。
 狭山台1丁目自治会の広報関係の配り物などがあって、仕分けやらなにやらして、各ブロックに届けなければならなかったのだ。おまけに、パンフレットに枚数の足りないものがあって、自分でコピーしなければならなかった。

 すべて終わって入間川河川敷の散歩。

   天高し自転車通る土手の道
   蝶ひとつ枯葉吹かれるごとく飛ぶ
   穂芒や犬が走れば人もまた

 あちこちに柿が実っています。今日作ったのではないけれど、次の俳句はどうでしょう。

   手の届くそのちょっとうえ柿稔る

ちょいと取ろうと思っても、たいがい無理なんです。

|

« つばさ俳句会報告 | トップページ | 中津峡(中津川渓谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53741244

この記事へのトラックバック一覧です: マンション外回りの清掃日:

« つばさ俳句会報告 | トップページ | 中津峡(中津川渓谷) »