« 畑打ち | トップページ | これって呆けですか »

2013年10月10日 (木)

ウイークデイの日曜大工

10月10日(木)

Img067

石神井公園三宝寺池。

日曜大工
 仕事を離れた人間は、毎日が日曜のようなもの、と、よく人は言います。私の場合は、忙しいときもあるんですよ。しかし、暇もあります。何曜日と決まっていないところが、現役時代とは違う。
 パソコンの部屋の上のほうに棚を吊って、そこに、葉っぱが下に垂れてくるような植物を置きたいと言う思いに取り付かれ、ウイークデイの日曜大工で、棚を作りました。
002
003
 最初は2段にするつもりでしたが、間の壁は裸のままにして自分で描いた絵の額縁でもぶら下げるほうがいいかなと、途中で予定変更。
 棚に置く鉢はまだ買っていないので、とりあえずベランダの縞萱(というのかな)根分けして置いてみました。

 

 午後は広報配り。仕分けしたり配ったり、コーヒーブレイク抜きで、どうしても半日かかります。

 三鷹の女子高校生殺し。気の毒だね。近頃の男、振られたぐらいで人を殺すんだねえ。ぼんくらかえるなんか、何回も振られたよ。それでも、傷つけたり、傷つけられたりはしてないよ。いや、ハートのほうは傷ついたな。自慢にはならないけどさ。

   秋刀魚喰うほろ苦き日の独り者

|

« 畑打ち | トップページ | これって呆けですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53556949

この記事へのトラックバック一覧です: ウイークデイの日曜大工:

« 畑打ち | トップページ | これって呆けですか »