« 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 | トップページ | 家事の日 »

2013年10月21日 (月)

秩父市散歩

10月21日(月)

Img076
新聞の広告写真から。

 久しぶりに秩父市散歩。足の向くまま気の向くまま、というやつでね、ぶらりぶらりと急ぎ足? てなものです。
004
 古い酒樽に屋根をかぶせた大黒様かな? メモを取っておかなかったから忘れてしまったが、西という字がつくお寺でした。
006

 家から稲荷屋も公園駅まで歩いたので、秩父市散歩とあわせて1万歩以上は歩いていると思う。

   芒穂の朝日になびく河川敷
   山の辺の柿ある民家の壁光る
   村里の目立ちたがりは柿である
   沿線の里の桜の薄紅葉
   蛇行して川は流れる芒の穂
   頂上は雲に巻かれて秋武甲
   芒原分けて黄色い帽子行く
   朝よりも少し色増す紅葉かな
   秋雨を集めて細流小さき滝

晩酌の酒のつまみ
016
いろいろ作っているようですが、今日作ったのはしらす干し入りのスクランブルエッグだけ。昨日作った蕗の煮物、蕗の葉の佃煮、ひじきと豆とベーコンの煮物、それに買ってきた数の子のわさび漬けです。










|

« 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 | トップページ | 家事の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53677811

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父市散歩:

« 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 | トップページ | 家事の日 »