« 肉体労働 | トップページ | 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 »

2013年10月19日 (土)

みちくさバザー

10月19日(土)

スケッチは無しです。

みちくさバザー
 開催は10時から。しかし私は8時前に社会福祉会館へ行ってテント(3張)を設営したり、幟を立てたり、まあ、肉体労働ですね。テントは晴雨にかかわらず、外でやるほうが良いような販売グループのためで、大きなテントは、間口3間(5メートル40センチ)とかなりの大きさだ。昔ながらの重いテンとです。
 雨がパラパラしている。晴天ならば車庫で、雨ならば社協会館でバザーを開催。判断に迷うんですね。結局、社協会館でやることに。でも、結果を言うならば、その後天気は回         ブログを書くことを思えば、途中で写真でも撮っておけばよかったのだけれど、すっかり忘れていました。
 昼食は交代でとりましたが、私の昼食時、社協会館の和室で、愉快な踊りがありまし
た。復し、外でやればよかった、てなことに。まあ、しょうがないですな。

004
006
008_2

 終わってからも、テント片づけやら何やらで、今日も昨日に続き、肉体労働の日でしたね。
 あと1ヶ月ほどで77歳のなるというのに、そんなことができるのは健康な証拠。丈夫に生んでくれた父母に感謝。
 実は明日も我がマンションの清掃日で、生垣の刈込やらなにやら、肉体労働が待ち受けています。でも、雨の予報ですね。私は、晴れてくれればいいと思います。もし雨だと、1週延びる予定です。そうすると、鎌倉の天園ハイキングの歩く会に参加できません。3日続きの肉体労働くらいは平気だから、明日は晴れてくれることを願います。

   雨催秋のバザーをいかにせむ
   木の実降る耳そばだてて独行者











|

« 肉体労働 | トップページ | 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53656300

この記事へのトラックバック一覧です: みちくさバザー:

« 肉体労働 | トップページ | 蕗の葉の佃煮など。『学校では教えてくれない日本史の授業』 »