« 昭和は遠くなりにけり | トップページ | 内需は拡大する・・・かなあ »

2013年10月30日 (水)

酒屋が・・・

10月30日(水)

Img089
入間川

川上哲治の死
 野球の神様、川上選手がなくなりました。90歳を超えて、老衰だそうです。私は大下の青バット、川上の赤バットといわれていたころからファンでした。田舎で、聞こえの悪いラジオにかじりついて試合の中継を聞いたものです。初めて後楽園で野球を見たとき、川上がエラーをしました。すると観客席から「何年野球やってるんだ!」という野次が飛びました。川上のような選手を野次る人がいることに、びっくりしたものです。

トルコの原発建設に日本が協力
 驚きますね。まだ福島の事後処理の当てもないのに。儲かりさえすれば、何でもいいのかな。恥知らずな。

酒屋が・・・  
 まだ、嫌なニュースがいろいろとある。書ききれないや。
 私にとって一番身近なニュース。それは私が配達してもらっている近所の酒屋が、来月いっぱいで酒の販売をやめるというニュース。「跡継ぎもいないし・・・」ということでした。酒屋も楽ではないようですね。

   絵を飾る声かしましや文化祭


|

« 昭和は遠くなりにけり | トップページ | 内需は拡大する・・・かなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53773309

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋が・・・:

« 昭和は遠くなりにけり | トップページ | 内需は拡大する・・・かなあ »