« 「古代日本誕生の謎」 | トップページ | 畑打ち »

2013年10月 8日 (火)

レタスに虫がいた

10月8日(火)

Img065

こんな絵でもかまわず載せる、ぼんくらかえる。

レタスに虫がいた
 朝食に野菜サラダを作ろうとして葉を外側から剥がしていたら、変な虫がいました。青虫だったらいいのだけれど、問題の虫は爪楊枝をちょっと長くしたくらい、そして爪楊枝のように細い。色は黒。これは何だ、回虫じゃあないだろうね。もし回虫だったら、やだなあ。昨日の朝晩、このレタスでサラダを作ったんだ。卵でも産んでいたとしたら、もしそれを食べちゃったとしたら、おお、いやだ。
 キャベツやレタス、しばらくは生では食えない気分。

008

石神井公園、三宝池。普通こちらの池にボートは浮かんでいない。このボート舳先がありません。上から見ると長方形。池の管理で必要なことをやっているのかな。

   ボート浮く狭き水路の薄紅葉
   溝蕎麦や吟行らしき人ら行く
   語らいはベンチの2人秋うらら
   芒穂やステッキ担ぐ人もおり



|

« 「古代日本誕生の謎」 | トップページ | 畑打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53534867

この記事へのトラックバック一覧です: レタスに虫がいた:

« 「古代日本誕生の謎」 | トップページ | 畑打ち »