« 入間川散歩 | トップページ | 手抜きの朝食・髪と爪・出てきたデジカメ »

2013年10月 4日 (金)

どじ話2つ

10月4日(金)

Img061
航空公園

どじ話・その1
 デジカメをなくしました。昨日入間川散歩をした後で、もう使わないと思ったのでカメラを背負っている町歩きのリュックに仕舞いました・・・というか、仕舞ったはずでした。でも、家に帰ったらないのですね。・・・あそこに座って、カメラを首からはずして、リュックを開いて・・・までは確実にやっています。自分で納得できないのだけれど、それでもリュックに入れてないのですね。
 デジカメは何ヶ月も前から、具合が悪かったのです。レンズにカビが生えて、撮った写真の中央部が暗くなりました。私の場合は絵を描くための写真ですから、目の覚めるような写真が撮れなくてもいいのです。貧乏人でもあることだし、我慢して使っていました。ところがそこに、第2の不具合が出てきました。写真を撮ろうとしてもレンズの前のカバーが開かないのです。手の指でカバーを開かなくては写真が撮れなくなりました。いよいよ買わなければと覚悟していたので、そんなに惜しい気はしません。しかし、意に反して失くしたことに変わりはありません。

どじ話・その2
 入れ歯が無くなりました。上の左奥に部分入れ歯があります。その歯が無くても、私は食事になんら支障をきたしていませんでした。だから歯科医が、入れ歯を作るといったときに、いらないと答えたほどです。でも、結局作りました。朝晩食事をするときだけ、装着しています。外出時にはもちろん入れ歯なしです。
 その入れ歯を4-5日前に、どうやらごみとして捨ててしまったようです。入れ歯をはずすとき、台所のコップの中に入れておくのですが、そのコップが、一時的に残飯を入れるコーナーのごみ入れ近くにありました。間違って入れてしまったんだろうなあ。どうでもいいやという気持ちもあるけれど、次に歯科医へ行けば、当然また入れ歯を作ることになるでしょう。

   坂登る自転車去っていわし雲



|

« 入間川散歩 | トップページ | 手抜きの朝食・髪と爪・出てきたデジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53491282

この記事へのトラックバック一覧です: どじ話2つ:

« 入間川散歩 | トップページ | 手抜きの朝食・髪と爪・出てきたデジカメ »