« つばさ俳句会報告 | トップページ | よく走る孫 »

2013年9月23日 (月)

歩く会

9月22日(日)

 とにかく、呆けましたなあ。

 歩く会を終えて、家に帰り、1丁目自治会の広報通信などの配布などの用事を思い出し、明日やるといっていたのですが、今日のうちに印刷されたものなどを自治会館に取りに行きました。そして風呂に入り、食事を作って食べ、次女のところには明日行くよとメールをし・・・
 パソコンを立ち上げてその日のニュースなどを読み、いつも読むブログなども読んで、その中には今日案内してくれたTさんの「あしながおばさん通信」などもあり、「いつもなら私のほうが早いのに、今日は彼女のほうが早いなあ」と思ったりしたのに、そのまま自分のブログは書かずに寝てしまいました。ちゃんと布団を敷いて寝ているのですよ。こうして人は呆けていくのです。
 いつものように夜中に目が覚めて、あれ? と思って、今ブログを書き出しました。

歩く会
 そんなわけで、とにかく歩く会。六義園、旧古川庭園、飛鳥山公園、王子稲荷、名主の滝など歩いてきました。六義園と旧古川庭園は、去年だったかな、私が一度案内しています。その他のところは初めて。途中都電荒川線などに本当に久しぶりに乗って、歩数は1万6千歩あまり(同行した人たちの歩数計でカウント)散歩でした。

写真は気が向いたら明日載せます。

   松手入れ松の上から初めけり
   老いてする庭園めぐり赤とんぼ
 

|

« つばさ俳句会報告 | トップページ | よく走る孫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53353790

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く会:

« つばさ俳句会報告 | トップページ | よく走る孫 »