« 出来事を書くか、考えたことを書くか? | トップページ | 『里山資本主義』 »

2013年9月 5日 (木)

布ぞうり

9月4日8(水)

Img031


 このブログは5日の朝に書いています。昨夜は書き忘れて眠ってしまいました。眠る直前までブログのことを気にしていたのに、布団を敷いたらコロッと寝ちゃいました。歳が歳なのでこんなことがあると、何でも「ボケ」の始まりかななどと考えてしまいます。

 精障者作業所「みちくさ」へ。

004

 布ぞうり作りを覚えたいという人が来て、教えながら私も一足作ってみました。ちょっと歪んでますね。教えるほうがこれではね。授業料はいくら、と聞くので、「ただです」と言うと、次にくるときに酒を持ってくる、と言う。酒なら、もらうかな。

 畑では遅く種をまいたオクラの収穫期。育ちは早いし、たくさん取れます。大きくなりすぎて、食べられなくなるものも結構多い。
 ミニトマトは、まだ採れています。

 また今日も竜巻があったんですね。2日続きの竜巻なんて、これまでにあったんだろうか?

   飛行機の轟音に負けずと蝉の声

|

« 出来事を書くか、考えたことを書くか? | トップページ | 『里山資本主義』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53149680

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり:

« 出来事を書くか、考えたことを書くか? | トップページ | 『里山資本主義』 »