« 指揮者のしぐさ | トップページ | 『読みの整理学』・二宮金次郎は薪を背負って音読? »

2013年9月19日 (木)

山歩き・ピークハンターではありません

9月19日(木)

ユガテ、鎌北湖、巾着田

 実は、17,18,19の2泊3日で北岳へいこうと誘われていました。しかし、ボラなどの用事があり、残念ながらいけませんでした。同じく用事があっていけなかったKさんが、低山歩きを企画して、Aさん、Hさんなどを誘い、4人での山行。

コース
東吾野ーユガテーエビヶ坂ー鎌北湖 鎌北湖から登り返して 北向地蔵ー(ピークを避けて)物見山ー(ピークを避けて)日和田山ー巾着田
 ピークを避けてというのは、ピークのすぐそばを通りながら、あえて登らなかったと言うくらいの意味。

 巾着田は、おそらく昨日いったと思われる人のブログで、入場料はまだとっていなかった、とありました。今日私たちは、300円をとられて入場しました。管理する人たちの話では、彼岸の中日くらいが本当の見ごろと言うことでした。

 デジカメの調子がおかしくなり、中央が呆けるようになりましたが、何枚かアップしておきましょう。

033


014

おっと、これは彼岸花ではないわいな。

   釣り人の湖畔に並ぶ彼岸花
   木漏れ日の山道続く法師蝉

 今日のコース。ほとんど木漏れ日の道でした。眺望は日和田山の頂上直下の社殿前くらいかな。特にエビヶ坂経由の鎌北湖までの道は、あまり歩かれていないようで、幾分か藪漕ぎに近い荒れた道でした。鎌北湖は釣り人がズラリ。

|

« 指揮者のしぐさ | トップページ | 『読みの整理学』・二宮金次郎は薪を背負って音読? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53318937

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き・ピークハンターではありません:

« 指揮者のしぐさ | トップページ | 『読みの整理学』・二宮金次郎は薪を背負って音読? »