« 生垣の刈り込み・オリンピック | トップページ | 何で皆おんなじ方向ばかり向くんだろう »

2013年9月 8日 (日)

一人吟行

9月8日(日)

Img036


スケッチは智光山公園です。

一人吟行

   遠足の園児のザック大きくて
   鉄塔の並ぶ遠山酔芙蓉
   中腹に寺の屋根見ゆナナカマド
   黄金田にまだ間がありて秋の雨
   子供太鼓強く響いて秋祭り
   黄金田を電車一輌ひた走る
   つずら折の道少し見え百日紅
   白鷺の細く立ちたる水辺かな
   青芝にさくら落ち葉のちらちらと
   田舎道しのついて降る秋の雨

オリンピックは東京に決まったようですね。テレビでは朝から大騒ぎ。私は開催日まで生きているかどうか?

|

« 生垣の刈り込み・オリンピック | トップページ | 何で皆おんなじ方向ばかり向くんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53189375

この記事へのトラックバック一覧です: 一人吟行:

« 生垣の刈り込み・オリンピック | トップページ | 何で皆おんなじ方向ばかり向くんだろう »