« 『人間の浅知恵』 | トップページ | 『あの戦争は何だったのか』 »

2013年9月28日 (土)

秋日和

9月28日(土)

019

積水ハウス広告の写真から描いて見ました。

厚労省、社会的弱者支援保証金を3割削減へ(毎日新聞)
 
え、本当かい? 消費税は上げる、企業の税金は割り引く、それで弱者の補助金は減らす・・・・なんだろうねえ。弱者は早く死ねということか。

秋日和
 智光山公園に散歩。
001_2004

かわせみを狙うカメラマン。チャンスと見ると、わっと集まり、なーんだ、となるとカメラだけ残してそばを離れる。

010
015

秋日和、駄句駄句
   両側のコスモス道に傾けり
   道の果てえのころ草の知るところ
   秋日和かわせみ狙いのカメラマン
   つるみ派と孤独派秋のカメラマン
   メヒシバにシジミ蝶くる秋日和
   シジミ蝶多き野原の秋日和
   寝転べば目の上に来る秋の草
   飛行機音電線の上に秋の雲
   秋の野は静かなれども音さまざま
   どこからかマイクの声や秋日和
   影さして蝶に気がつく酔芙蓉
   石榴の実紅し凛として紅し
   秋日和犬が乗ってる乳母車














|

« 『人間の浅知恵』 | トップページ | 『あの戦争は何だったのか』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53420379

この記事へのトラックバック一覧です: 秋日和:

« 『人間の浅知恵』 | トップページ | 『あの戦争は何だったのか』 »