« 池のほとり | トップページ | 一人吟行 »

2013年9月 7日 (土)

生垣の刈り込み・オリンピック

9月7日(土)

Img035


 愛用の広辞苑と三省堂国語辞典。ガムテープなどで補強してあります。置き方によってはもっとぼろぼろに見えるのだけれど、ぼろを強調してもしょうがないから、このくらいにしておきました。

 マンション生垣の剪定。生垣の高さを30センチくらい低くしています。先日ご近所から信号が見難いという抗議を受けて、角の5分の1くらいを刈り込みました。その続きをやりました。だけど、みんな疲れちゃってだめなんだって。私より若いのにね。
 
今日は一人で2時間くらい。途中までやったものは、やはり最後までやり通さなくてはね。今日も5分の1くらい。
 残り5分の3は、来週中に何とかしましょう。

 オリンピックの開催地、明日決まるのだそうですね。不思議なのは、マスコミなどに反対意見が出ないこと。前回の東京オリンピックのときには、ずいぶん反対意見もあったよ。
  私自身は賛成でも反対でもなくて、どうでもいいんだけど、反対意見が出ないと言うのが不気味だ。何かみんな、ひとつの方向に向くようになっているのかなあ。小泉さんのときも、安倍のミックスも、ほとんど反対らしい反対がない。みんなが同じ方向を見るときって、本当は危ないんだ。

   山行は中止となりて秋の雨

|

« 池のほとり | トップページ | 一人吟行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53179049

この記事へのトラックバック一覧です: 生垣の刈り込み・オリンピック:

« 池のほとり | トップページ | 一人吟行 »