« パソコントラブル。 | トップページ | 書きたいことは山々あれど・・・ »

2013年8月10日 (土)

トラブルを乗り越えて

8月10日(土)

パソコンの調子がおかしくて、まいります。昨日直して貰ったのに、やっぱり調子がよくない。また英語だけのエラーメッセージが出てきました。むかし使ったコンサイス引っ張り出して、解読を試みました。しかしコンサイスは字が小さいねえ。拡大鏡を使いながらだもの、1行読むだけでも大変だよ。それでどうやらF1をプッシュすれば何とかなるかも知れないと言うところまでたどりつき、何とかブログを書いています。

自称パソコンお宅の人がパソコンを見てくれたのですが、今度は来年からのサービスが変わったあとでも対応できる、手づくりのパソコンをくれるそうです。ありがたい。10何万か覚悟していたからねえ。今使っているパソコンより、ずっと調子がいいよ、と言うことです。

ディスプレイはテレビが使えると言うことで、そのテレビが新しいパソコンと繋げるような台を作りました。その台作りとケータイの迷惑メール防止の方法をauショップに聞きに行くことで、ほぼ1日終わってしまいました。

山の話しは、また何時かしましょう。

 

|

« パソコントラブル。 | トップページ | 書きたいことは山々あれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52826688

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルを乗り越えて:

« パソコントラブル。 | トップページ | 書きたいことは山々あれど・・・ »