« トラブルを乗り越えて | トップページ | 新しいパソコン »

2013年8月11日 (日)

書きたいことは山々あれど・・・

8月11日(日)

Img004
書きたいことは山ほどあります。何しろ、山に行ったのですから・・・。でも、パソコンが本調子ではありません。なんやかや難しいのです。

取りあえず、山行き前後の俳句

初々しき蝉脱皮して羽の色
青田を波打たせ列車北上す
青田かな街を挟んでまた青田
広々と青田の畔の長さかな
東北の青田は広し家遠し
笹山の笹の上飛ぶ赤とんぼ
雨登山たまに老鶯の声もして
夜の秋秘湯の宿の水の音
百合の香や目覚めるたびに水の音
朝霧を払いて山野目覚めけり
強風にひたすら目指せ避難小屋
早池峰の踏まれ踏まれて石光る
熊除けのドラムをたたけ登山者よ

俳句大会持ちかづいてきたので、最後の書類作り。あとは簡単だと思っていたのだけれど、結構時間がかかりましたね。丸1日とは言わないけれど。

|

« トラブルを乗り越えて | トップページ | 新しいパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52840739

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいことは山々あれど・・・:

« トラブルを乗り越えて | トップページ | 新しいパソコン »