« 「さくら」夏祭り  | トップページ | 生まれたときは別々だけど、死ぬときは・・・やっぱり別々だよね »

2013年8月25日 (日)

猛暑日の中休み

8月25日(日)

Img020
 水の登山への道
はじめはペンと鉛筆だけの絵にするつもりでした。途中で気が変わってパステルを使ってみました。パステルに慣れないこともあって、あまりうまくいきませんね。

 ほぼ毎日スケッチをするようになって、スケッチブックの数が、今ちょうど30冊目。毎日のことなので安いスケッチブックを使っていますが、30冊目は特に安くて、100円ショップで買ったものです。使ってみると、水彩なんかほとんど無理ですね。昨日は無理して水彩にしたけれど、紙がへなへなです。今日はパステルならいいかと思ったのですが、感性の鈍さやら、技術の未熟さやらで、このありさま。
 なにごとも、丁寧にやろうという気が無いのが問題ではありますがね。何でも、投げやりなんです。
 

  もこもこと丸し大木の百日紅
  雨降って猛暑日ちょっと中休み

 暑い日ばかり続いて、何日ぶりか知らないけれど、今日は30度以下。明日からまた猛暑日だってさ。いい加減にしておくれよ。



|

« 「さくら」夏祭り  | トップページ | 生まれたときは別々だけど、死ぬときは・・・やっぱり別々だよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53031222

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日の中休み:

« 「さくら」夏祭り  | トップページ | 生まれたときは別々だけど、死ぬときは・・・やっぱり別々だよね »