« ぼらグループ暑気払い 「日本人のための世界史入門」 | トップページ | 「さくら」夏祭り  »

2013年8月23日 (金)

前を見るよながらじゃない

8月23日(金)

Img017
何はともあれ一郎選手は 大したもの。

  落雷の響き湯船で感じけり

近所に雷が落ちました。裸で、湯に入っているときこれを聞くと、結構怖い。

 水彩画の会。こちらの絵はブログに載せません。出来損ないの絵です。

 「前を見るよながらじゃない 後ろ見るよながらじゃない」、『圭子の夢は夜ひらく』の2番か3番に、こんな歌詞がありました。え? それじゃあどこを向くんだ? と思ったら「よそ見してたら泣きを見た」と続いたので、ああ、そうかと思いました。前と後ろ以外に、よそ見がありましたね。私なんか、よそ見ばかりして生きてきました。
 藤圭子さん自殺。前ばかり見ていたんではないの? よそ見して、のんきに構えればよかったのに。
 


|

« ぼらグループ暑気払い 「日本人のための世界史入門」 | トップページ | 「さくら」夏祭り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/53004617

この記事へのトラックバック一覧です: 前を見るよながらじゃない:

« ぼらグループ暑気払い 「日本人のための世界史入門」 | トップページ | 「さくら」夏祭り  »