« 水の登山/籠の登山 | トップページ | 安部さん、それでいいの? »

2013年8月19日 (月)

夏篭り

8月19日(月)

 

  文明の世は夏篭りと言うもあり

 冬篭りという言葉はあるが、夏篭りという言葉はない(んだと思います)。しかしこう暑くては誰も外へ出たいとは思わないでしょう。多くの人はやむを得ず出ているのです。私も気分は「夏篭り」。
 例年だとクーラーはひと夏に数えるほどしか使わないのだが、今年はそうはいかない。貧乏人が電気代の心配などしながら、毎日効きの悪いクーラーを使っている。

 今日の外出は、つばさ俳句会の寄付金を届けに行くため、午前中1回。ついでに俳句会当日の欠席者で入賞した人へ、賞品を届ける。
 午後の外出は、買い物だけ。

003

昨日の「水の登山」(右)と「東籠の登山」(左)。

 

 

|

« 水の登山/籠の登山 | トップページ | 安部さん、それでいいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52943375

この記事へのトラックバック一覧です: 夏篭り:

« 水の登山/籠の登山 | トップページ | 安部さん、それでいいの? »