« 高圧排水管洗浄 「アイヌは原日本人か」 | トップページ | トラブルを乗り越えて »

2013年8月 9日 (金)

パソコントラブル。

8月9日(金)

パソコントラブル

パソコンのトラブルで、心ならずもブログを休みました。

5日の夕方に「明日から山に行くので3日ばかりブログを休みます」と書くつもりでした。その5日の夕方に、パソコンがおかしくなったのです。娘たちにはメールでパソコントラブルと山行を知らせたので、問題はありませんでした。しかし、私のブログを読んでくださる方の中には、心配をしてくださった方も居られたようです。何しろ「俺が無断でブログを2日間休んだら、オレの身に何かあったんだと思え」と娘たちに言っていること、それをブログに公表していたのですから・・・。

今こうしてブログを書いているくらいなので、私は無事です。「あいつが無事だったなんて残念」なんて思う人がいるかな? そんな人には「お生憎さま」。

山行

山行は1行7人。初日は6日。秋田県の乳頭山。完全な雨登山でした。

2日目は秋田駒ヶ岳。バス停から2-3時間で行ってくるコースもあるのですが、それではつまらないので、中心部をぐるりとまわるコースを歩きました。そして、下手をすれば遭難になりかねないほどの強風に出会いました。

3日目は岩手に出て、早池峰山。2日目で3人が帰り、1行は4人になりました。快晴。岩と花の山。

以上のような山行でしたが、こまかくは、あとで書きます。

かすみがわ食堂の棚

みちくさで作っていた棚を、5日にかすみがわ食堂に収めました。

Img_7615

Img_7617 

写真では綺麗に見えますね。近くで見たら、あらも見えるという作りです。

|

« 高圧排水管洗浄 「アイヌは原日本人か」 | トップページ | トラブルを乗り越えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52813130

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル。:

« 高圧排水管洗浄 「アイヌは原日本人か」 | トップページ | トラブルを乗り越えて »