« 書きたいことは山々あれど・・・ | トップページ | お盆の坊さん来る »

2013年8月12日 (月)

新しいパソコン

8月12日(月)

Img005
 8月6日宿泊した乳頭温泉孫六の湯の湯屋です。本物の秘湯です。乳頭温泉の1番奥。それも、バスを降りてからかなり歩きます。乳頭山に登る基地としては、最適です。

○夕方、Kさんが手作りのパソコンを持ってきてくれました。様式はウインドウズ7だそうです。いろいろ組み合わせてあるそうですが、立派な外見、中身も充実。まだ使い勝手もわからないところがあるけれど、これまでよりはずっと便利そうです。ディスプレイはテレビを使っています。パソコンにしたら大きな画面です。
 Kさん、これをただで作ったといっています。で、私もただで譲り受けました。パソコンお宅のような仲間がいて、常に最新式機種をほしがる人もいるのだそうです。そういう人が、外側のカバーが要らないとか、中身のこの部分は要らないとかいうことがあるそうで、それをもらって組み立てるのだそうです。貧乏人が大出費を覚悟していたのに、ありがたいことです。
 今日、遅くまでかかって、いろいろやってくれました。私は見てるだけでしたが、なんとなく疲れて、Kさんが帰ってからディスプレーの画面をテレビにして、お酒を飲みながら、ぼーとテレビを見て、というかまともに見るのではなく、テレビを眺めて、それからこの部ログを書いたというわけです。
 

|

« 書きたいことは山々あれど・・・ | トップページ | お盆の坊さん来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52856086

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« 書きたいことは山々あれど・・・ | トップページ | お盆の坊さん来る »