« パソコンの調子が悪い | トップページ | 水の登山/籠の登山 »

2013年8月17日 (土)

パソコンその後・つばさ俳句会報告

8月17日(土)

Img009

昔書いた絵です。手なんぞ下手ですねえ。でも、ほかは大して変わらなかったりして・・・。

 朝5時ごろケーさんからメール。「ブログを見たらパソコンの調子が悪そうだから直しに行く」という内容。「午後は用事があるから、早いほうがいい」と返事。5時半ごろ電話が来て、6時ごろ我が家へ。そしてパソコンを直し、7時には帰っていった。ありがたいねえ。

 ○午後、社会福祉会館大会議室で「つばさ俳句大会」。

 
 気をつけて走れよ草の罠がある
 怒らせてしまった田搔牛走る
 終戦日皆走らない走れない
    などで今坂柳二さん19得点でトップ

 耳鳴りを耳が聴きをる熱帯夜
 滝壺へ近づいてゆく好奇心
 よく咲いてよくもまあ散るのうぜんか
     (のうぜんかずらは漢字ですが、今新しいパソコンに慣れないので、書けません)
    などで18点野美登里さんが2位。

3位、17点.正枝さん。
 簡単なバスの路線図日雷
 原爆忌かさぶたがまた痒くなり
 藤の実の鐘の余韻にねむくなる

わたしは
 夏帽子舌出す犬を引っ張って
 緑陰のトカゲの光かな
 無造作に茣蓙しく土手や蛇イチゴ
    などで12点。まずまずかな。

私の好きなのは、美登里さんの句でした。

○夜は1丁目自治会の役員会。

○明日は山行。籠の登山です。
 
 

 


 
 



|

« パソコンの調子が悪い | トップページ | 水の登山/籠の登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52921276

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンその後・つばさ俳句会報告:

« パソコンの調子が悪い | トップページ | 水の登山/籠の登山 »