« 俳句について | トップページ | プリンターの修理 »

2013年7月10日 (水)

早朝の畑

7月10日(水)

ほろほろと熟れて今朝のミニトマト

○こう暑くては、日中に畑などへは行けません。「みちくさ」のメンバーの拘束時間は10時から15時まで。そんな時間に「畑へ行こう」なんて言えません。今日、早朝、畑に行きました。元もと収穫以外は、私一人でやっているようなものだけれどね。

4時に起きて畑へ。往復の時間も含めて、40分くらいかな。収穫はトマトと茄子、いびつなキュウリ、それに大葉など。一度家に持ち帰り、10時に「みちくさ」へ。

○午後3時半頃「みちくさ」から帰ると、玄関脇に「広報」その他の配布物が山のように積まれていた。ヤレヤレ、まただ。さっそく仕分け。とにかく今回は配布物が多いね。それをブロック長当てに配って歩く。といっても、重すぎて1ブロック分しか自転車に積めない。前と後ろの篭に積んで、自転車を何往復も押して歩く。重くて不安定で、乗れないのだ。終わったのが6時頃。

たまたまHさんにあったら、配って貰いたい刷り物があるという。え?また明日もだ。こちらは1種類だけれどね。

|

« 俳句について | トップページ | プリンターの修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/52396803

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の畑:

« 俳句について | トップページ | プリンターの修理 »